2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポーツスター長年の悩み解消!

長年にわたって悩まされていた
スポーツスターの左サイドカバー。

ただ差し込むだけのクリップ。

今までも走行中に何度か外れてパカパカ開いてヒヤヒヤしたサイドカバー。

去年の車検の時にサイドカバーの前側のクリップが無くなり、家に着くまで何度もパカパカ開いて左足に当たり、そのうちすっ飛んでしまうんじゃないかヒヤヒヤして帰った。
(上田からなので帰り道は40キロくらいかなー)

前からサイドカバーを留めるクリップの対策品が出ている事は知っていた。
でも今回はクリップが無くなってしまったのでやっと交換することに決めたのだ。
しかーし!
こーんなちっこいクリップ2セットで5,502円。
ハーレー純正 KIT-CLIP,LH サイドカバー マウント,フロント,XL 70416-04D
ハーレー純正 KIT-CLIP,LH サイドカバー マウント,XL 70417-04C

まぁ、これがなければカバーが閉まらないのでハーレーパーツ「あるじゃん」とやらで注文しやした。
海外から取り寄せらしく、 2-4週間程度で入荷予定だそうでした。
結局、届いたのは2週間後だったので最短だったのかな?
届いてからさっそく取り付けました。
作業時間10分程度であります。


ただビスの形式がトルクスネジなのでトルクスレンチが必要です。
しかも2サイズ必要でありやんす。

カバーをはめた所。
今度はしっかりハマりすぎてなかなか外れな〜い‼️
はずす時、手が痛ーい(>_<)

でもまぁ、これでサイドカバーの悩み解消!
ということで…

そしてそして、ついでにもう一つ。

買ってから9年目にしてついに逝ってしまった…バッテリー。

只今、注文しておりますので届いたらまたご報告しまーす(^-^)/

でわ。




.09 2017 バイク・XL1200N! comment0  trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する