2020 0112345678910111213141516171819202122232425262728292020 03

レバー交換。。

前から替えよう替えようと思ってたクラッチレバーとブレーキレバー。
実は去年戸隠に行った時、
戸隠神社の駐車場でハンドルロックをかけたままバイクを発進させてしまい、
ハンドル切れずにそのまま転倒...
(普通ならあり得ない大ボケな転び方でアリマス)
ブレーキレバーが曲がり、フットブレーキが削れ、下側のマフラーがガリガリに。
そんなこんなでブレーキレバーが曲がったまま1年が過ぎました。
いつもこの曲がったままのブレーキレバー見るとあの時のショックがよみがえってくるし
指が掛けづらいので交換することにしました~
レバー交換01
キジマ:KIJIMA スリムレバー アルミダイキャスト タイプ:ブラックベアリング
品番[HD-04357] HARLEY-DAVIDSON スポーツスター 04-07

レバー交換02
コレ見るとクリッっていう感じで曲がってます。
コレを無理矢理まっすぐにしようとするとポッキリ折れてしまうので
このままで使ってました。

レバー交換03
コチラはクラッチレバーで、上がノーマル、下がキジマのスリムレバーです。
こう見るとかなり細くなってますね~
角度も多少ゆるくなっているので、手の小さいオレなんかは
多少握りやすくなったかもしれません。
最初はミスミあたりのレバーにしようと思ったんだけど
高いし黒がなかったのでコレにしました。
取りあえず今日は取付だけにしておきました。

その後ついでにフロントウインカーの移設をしたんだが....
トラブル発生!
フロントフォークのボルト(トルクス)がチョイとナメてしまいました ((゜◇゜)ガーン
原因はトルクスレンチのサイズ間違え。。
T45の所をT40で回してしまったデアリマス...
こりゃイカンと思いチョイと一息おいて作業再開。
まだ少し山が残っていたのでしっかり回せるようにこんなの使いました↓↓
ウインカー01
ANEXから出してるネジ滑り止め液。
前にネジがきつすぎてナメちゃった時使ったヤツです。
まだ残ってて良かった~

ウインカー02
さっそくT45のトルクスレンチの先っちょに2.3滴塗ってラチェットをしっかり固定して回し
パキパキって言う音とともにボルトがゆるみました。
あ~良かった、コレでさらにグリグリにナメきっちゃったらディーラーさん行きでしたねぇ。
工具の選定には気をつけなきゃならんなぁ。
使うボルトはキャップボルトに替えたんで次回からは楽でしょう。
ウインカー03
前からハンドル周りをスッキリしたかったのでやって良かったかな。
ホントはもうチョイ小振りのウインカーが良いのだが
しばらくはコレで行きますかぁ~
.15 2009 バイク・XL1200N! comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sking.blog40.fc2.com/tb.php/226-aa459adc