2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11

メンテナンス

今日、演奏会が近いという事で
楽器の出張メンテナンスをしてもらいました。
(木管系)→クラリネット、フルート、ピッコロ
オーボエ、サックス...など。

午前中仕事で、午後1時に行く事になってたから
行ってみたんだけど、10年経ってるのに
まだ1度も壊れた事ない、かなり優秀?なバリサクで
毎年メンテしてるけど可動部に油さすだけで
すんじゃうんだよー今日もそうだったけど
なんかあっという間に終わっちゃったよー

まぁー普段調子いいから、いいんだけどねー
ちなみに、今日来てたリペアのおじさんが、
バスクラのプラスチックリードでバリサク吹いてましたー
オレもやってみたけど、楽に音が出るよー
音が、ちょっとバリってたけど、いい感じだったなぁ。
ちなみにサイズは3・1/4だって。
1枚2500円くらい、バリサクの1枚ほしぃなぁー

そして今日の夜は飲み会だよー
ちょっとダブルブッキングしちゃったけど、
まぁ女の子が多い方に行こうっと。ハハハッ。


.04 2006 吹奏楽! comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://sking.blog40.fc2.com/tb.php/11-62fb0721