2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

菜の花です。

会社から車で2~3分の所に菜の花畑があります。
お昼休みにチョット出かけて撮ってきました~

今がちょうど満開ですよ~

菜の花01


それでわ。
.21 2010 日常の「ひとりごと...」 comment4 trackback0

大洗ツーリングその2





♪♪♪ヤスキ♪♪♪


.19 2010 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

動画テスト。

前に自分のバイクのマフラー音をFC2動画でアップロードしたんですが
ナゼかiPhoneで見る事が出来ません。

FC2から動画をアップロードする時、どうやらFlashに変換されるため、
Flashに対応していないiPhoneはFC2動画を見る事が出来ないらしいんです。
(ニコニコ動画も)

色々探してみた所、YouTube経由から変換してYouTubeの埋め込みタグを
FC2のブログに貼付ける事でiPhoneからでも動画が見れる事に今ごろ気がつきました~



近いうちにまた動画テストでマフラーの排気音をアップロードしま~す!

でわ。
.17 2010 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

大洗ツーリング。



ではまた。



.16 2010 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

テストです





♪♪♪yasuki♪♪♪


.06 2010 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

iPhoneでまたまたMacネタ。

ちょっと使ってて気になった点が一つ。

iPhoneには着信音が少ない事に気づきました~
iTunesストアとかで買うのは今は控えたいので
iPhoneで好きな曲を着メロ、着うたとか作ろうと思って検索したところ
あるにはあったが、iTunesが今の最新のだと作るのが大変というか全くわからない。
ウインドウズは結構たくさんあるのに...

Mac使ってるのにナゼ?

と思ってよくよく探してみたら、なぁ~んだこんなところにぃ!

「灯台下暗し」
とはこの事でありやした...
スクリーンショット(2010-05-05 1.46.19)

それは「GarageBand」
.05 2010 Mac! comment2 trackback0

山菜採り。

ここ数日天気が良かったので、山に山菜を採りに行ってきました~
山菜01

ジムニーでの山道は楽しいですねぇ~
.04 2010 日常の「ひとりごと...」 comment1 trackback0

Mac OSX スノーレパード。

久々のMacネタであります。

ある理由でMacのOSをタイガーからスノーレパードに変えました~
Mac-OSX01.jpg
タイガーからアップグレードなので少々高いですが
Mac Box Set の購入となりやす。

バージョンは Mac OSX 10.6.3(Snow Leopard)となります。
OSXスクリーンショット01

その理由とは...

.02 2010 Mac! comment0 trackback0