2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

陽気軒パート2

またまたこっち方面に用事があったんで
帰りに陽気軒に寄ってラーメン食べちゃいました~

これは前回、コメントには書いたけど写真が無かったので
今日はコレを注文デス。
「全部のせラーメン」
陽気軒01

コレは海鮮あんかけチャーハン。
陽気軒02
.31 2009 食べ物と料理などなど。。 comment2 trackback0

リハーサル。

毎年のことで、今日は2月の演奏会に向けてのリハーサルです。
本番まで1ヶ月を切りましたデアリマス。
リハーサル01

.25 2009 吹奏楽! comment0 trackback0

キウイ。

キウイを切るとたまにこんな子供キウイみたいのが出てきます。
1個だったり2個だったり。。
面白いねぇ~
キウイ01
.23 2009 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

陽気軒。

久しぶりに行ったら新メニュー発見!
陽気軒の「よくばり肉肉メン!」
_1023759.jpg
さっそくたのみました~

.17 2009 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

昨日の残り。

豚汁の昨日の残りであります。
豚汁好きなので仕方ありません。
二日目の豚汁はさらに味がしみてて美味しい。
豚汁03
昨日の残りに、昨日余ってた豚バラ肉と鶏の胸肉を入れて
少し煮てできあがり。

今回の材料
豚バラ肉 鶏の胸肉 ジャガイモ ネギ
ニンジン ゴボウ 白マイタケ 油揚げ
田舎味噌、だしの素....

具はたくさん入ってたほうが美味しいですね~

大根、里芋は入れるの忘れました~ハハ。


.16 2009 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

またまた豚汁。

また豚汁作っちゃいました~
今度は鶏肉も入ってるので鳥豚汁でアリマス!
豚汁02
.15 2009 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

久々に天狗温泉。

天狗温泉浅間山荘に行ってまいりました~
天狗温泉01


.13 2009 温泉などなど。。 comment0 trackback0

Mac Book Proのバッテリー。

最近オレのMacのバッテリーがおかしいことに気がついた。

普通はノートブックの場合、電源アダプタが外れても
バッテリーがあればそのバッテリーで電源供給するんだけど
オレのMacは電源アダプタが外れるとそのままMacの電源が切れてしまう。
電源アダプタの電源供給からバッテリー供給に切り替わらなくなっているのだ!

これはノートブックにとって致命的な弱点である。

買ってから1年8ヶ月、ほとんど今まで電源アダプタの供給で動かしてたから
あんまし気がついてなかったけど、チョット別な場所でMacを使いたくなった時
このままじゃ使えない、これは大変な事である。

そんでもってちょっとアップルサポートで調べてみた。

.12 2009 Mac! comment0 trackback0

成田空港内。

写真が溜まってきたのでチョットずつ公開していきマス。

成田空港内の搭乗ゲート周辺。
外国の人を意識してか、壁に浮世絵風の絵などが飾ってアリマス。
成田空港02
Camera:RICOH GR DIGITAL II 28mm
.04 2009 カメラ・写真! comment0 trackback0

新海神社。。

1月2日、初詣に行った時に神社の周りをぐるり回って写真撮影。

これは新海神社の三重の塔でアリマス。
新海神社01
Camera:PENTAX K10D GP
タムロンSP AF90㎜ F/2.8 Di MACRO

.04 2009 カメラ・写真! comment0 trackback0

初滑り。。

今日はエコーバレーに初滑りに行ってまいりました~
朝6時に出て7時半頃到着。
早朝は人が少なくて滑りやすいのでこの時間がベストです。
午前券買って疲れる前に帰るのが最近のスタイルでアリマス。
もう年ですのでガッツリ1日滑れません。。
エコー01


.03 2009 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

あけましておめでとう!

あけましておめでモォ~!
今年モォ~ヨロシクでアリマス!!

うし01
牛っぽい絵...
.01 2009 日常の「ひとりごと...」 comment4 trackback0