2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10

大さん橋。

ちょいとお仕事で横浜の大さん橋ホールに行って参りました~
大さん橋01


.27 2008 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

ファイルのアップロードについて。

かなり前だが、写真をアップロードすると写真の彩度とコントラストが落ちて
元の写真とだいぶ違うっ!って言うような事書いたけど
原因がかなり前に分かって今はそっちのやり方でアップしとりマス。
ナイトスターPhotoshop
Camera:PENTAX K10D GP
今はこっちのやり方でアリマス。
多少面倒ですがAdobe Bridge CS3で写真選択→Photoshop CS3 イメージ→画像解像度→
ピクセル変更→ファイル→Webおよびデバイス用に保存...→プレビューメニュー→
標準Windowsカラーに変更→保存 で終了。

今まではこの下の写真のようにMacのiPhotoでファイル→書き出し→サイズ変更→保存
でやって同じ写真でもこんな感じに彩度とコントラストが変わります。
ナイトスターiPhoto
Camera:PENTAX K10D GP
Macで見ると一枚目の写真に近い色ですがiPhotoで書き出すとなぜか彩度とコントラストが落ちるのです。(レタッチはしてません)

わかります?
なれればどうって事ないっすけど。。
.27 2008 カメラ・写真! comment0 trackback0

久々にナイトスター

ここ最近はずっとウッドデッキの話ばっかだったので
たまにはバイクの写真でも載せますか~ということで....

ナイトスター03
Camera:PENTAX K10D GP
今まで乗っていなかったというこたなかったけど
カメラ持ってチョット出歩いてきました~


.25 2008 バイク・XL1200N! comment2 trackback0

ラクガキ。

たま~に気晴らしにラクガキシマス。
火の鳥01
頭空っぽにして何でも描いてみまっしょい!
.23 2008 日常の「ひとりごと...」 comment2 trackback0

七輪。。

松坂牛でありマス。
七輪01
チョット最近、七輪にハマってマス。。
七輪02
やっぱ焼き肉は七輪で炭火で焼くのが一番おいしい。。
.21 2008 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

ダッチオーブン。

6・7年ほど前にキャンプとかバーベキューなんかで
ダッチオーブンで料理が出来たらいいなぁ~なんて思って
アウトドアショップでLODGE社製のキャンプダッチオーブン12インチ
を買いました。
046_L12CO3.jpg
その後、何度か使ってお蔵入りになってましたが。。
ウッドデッキの完成がきっかけでまた使う事になりましたッス。

.21 2008 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

ウッドデッキその後。。

前回の更新からだいぶ経ちましたが。。
ウッドデッキ32
一応完成しましたよ~
8月末には完成してましたッス。。
あとはカーテンシェード付けるだけかな。。

.18 2008 DIY! comment2 trackback0