2007 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

朝起きたら、ミヤマクワガタ。

朝起きたら、バイクカバーの上にミヤマクワガタが乗っかってました。。
子供の頃はよく山に捕りに行ったっけなぁー
miyama01.jpg

.24 2007 カメラ・写真! comment2 trackback0

ブートキャンプ1.3

ついに、というかやっとこさブートキャンプと
XPおれのマックブックプロにいれてやりました~
はぁーと言うかここまで来るのに疲れ果てましたであります。。。
ここに書き込んでいるのは、マックブックプロのウインドウズXpで書き込みです。

最初にぶつかった壁は、ハードディスクのパーティションを
分割して作成できなかった事から始まりました。
色々とサイトや何かで調べたところ、初期化しなきゃいけないらしい。
ショーック!
何とかならないものか、そんな事思いながら一週間が過ぎ、今日再び再開。
一応初期化する前に、これは大事なファイルだけってのだけバックアップしておいた。
でももう一度他に試すことはないかなとMac Fanの2007年6月号に目が止まった。
そこにあるMacのプレミア技の所に、プライベートに使える技で
「ブートキャンプのパーティション作成に失敗した時は」の所の2番目に
Mac OS Xインストールディスクから起動し、「ユーティリティ」メニューにある
「ディスクユーティリティ」で修復するだけで解決する場合もある。
なにーぃ!サイトやらアップルのブートキャンプトラブルで調べたけど
インストールディスクなんて事は書いてなかったぞ。
早速試した!
成功だ!直ったぞ!


そしてある程度順調に進んでいったが。。。
シリアル(プロダクトキー)入力で不具合!
っていうかプロダクトキーが何処にあるんだー?
OEM版のXPのインストールディスクにも一緒に買ったメモリにも付いてないぞ。
冷静になり、ここ一週間の記憶をたどってみた。
そういえばXPのうっすーいビニールのパッケージに変なシールが貼ってあったような。。
早速ゴミあさり。
おーーつ!あったぞー!
おーしこれで進められるぞ!

XPインストール成功か?
と、思ったら、なんか画面が変だし音もで出やしない。

あれれ、ん?あっ、ブートキャンプインストールで先に作ったXPドライバ入れるの忘れた!

チャンチャン。。。

参考資料
Mac Fan 2007年6月号
Mac Fan 2007年8月号特別付録のMacのマルチOS化教本「Boot Camp++」
.09 2007 Mac! comment0 trackback0
