2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

サックス発表会

20061126231104

今日は日頃サックスのレッスンに通っているA曲堂の発表会でありました。
フルート、大正琴、三味線、ピアノ、ロックギター、サックスの順番で演奏でした。
オレがやるのはもちろんバリサクであります。
演奏する曲は、「サンタが町にやって来る」であります。
まあ、普通だと何でもない曲なんだけど、これをジャズ風に...つうことで。

バリサク(バリトンサックス)は低音楽器。
デカくて重くてそのわりソプラノ、アルトやテナーに比べて
メイン(ソロ)で演奏する機会がほとんどないし目立たない。
吹奏楽とかサックスのアンサンブルなんかでは主にベース担当で、
リズムを刻んでる事が多いんだけど、今回は違うであります!
バリサクがメインでありまーす!

話は戻りますが、「サンタが町にやって来た」ジャズ風に!
スウィングしますかーってことでね。
この曲、譜面通りにやってしまうと、演奏時間2分弱で、ただのサンタで終わってしまう。
先生は子供も来るかもしれないし、クリスマスもだんだん近づいて来てるから
こういう簡単な曲にして、アドリブも簡単に入る様にしよう!
ってことでこの曲になりましたー
楽器の構成はピアノ、ベースギター、ドラム、パーカッション、ソプラノサックス(先生)
バリトンサックス。
この6人は、初めてこの場所で会って音合わせしましたよ~皆さんチャレンジャーというか
無謀きわまりないっすねぇ~
まぁ専門でやってる人がいたから出来る事ですけどね、ピアノとソプラノ、そしてベース。
ベースの人は、先生の知り合いでプロのギタリストらしい。(ちょいワルオヤジ風)
演奏はと言うと、2分弱の演奏が5分くらいになっちゃいました~
先生が演奏前に、オレのアドリブ入るから、短くなるか長くなるか分かんないからねー
ジャズは自由だから。。簡単に言っちゃいますねぇー
いくら仕事でサックスやってるからって、即興であのアドリブは驚きですねー
先生のアドリブでかなり助けられました...ハハ。
さすがプロ!
みんなの演奏に入り込んでましたからねぇ。
極めつけに、ピアノとベースとドラム巻き込んで、先生のソロ演奏で終わりました...
生徒より先生が一番目立ってましたよ~
とても楽しい1日でありました。

軽井沢、トミーカナダハウスにて。
.26 2006 吹奏楽! comment0 trackback0

ラーメン!

20061120191617
天鳳の辛ネギチャーシューメン。
太めん大盛り。
.20 2006 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

唐揚げ定食。

20061113021338
小諸にある、「壱番」の唐揚げ定食。
唐揚げ凄すぎっ900円!

*カテゴリでラーメンなのは
ラーメンも結構イケルからっす!
チャーシューメンのチャーシューが
12枚ものってマース!
食べてるうちに飽きて来るほど...750円なり。
.13 2006 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

陽気軒

20061111141944
よく行く群馬の陽気軒の「全部のせラーメン」です。
写真ではわかりづらいけど
特製チャーシュー、あぶり焼きチャーシュー、
角煮チャーシューが入っております。
あと煮玉子は、まるごと入っていて半熟じゃないけど
味が中までしみていて、とても美味いっすよ~o(^-^)o
あっチャーハンも塩加減が絶妙で、オレには合ってマース!
.11 2006 食べ物と料理などなど。。 comment0 trackback0

夕日であります。

20061108170208
工場から見た夕日。
携帯のカメラだと、ここまでが限界ですねぇー
.08 2006 日常の「ひとりごと...」 comment2 trackback0
