2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11

ちょっとテスト。

20061023002820
画像サイズのテストです。
写真は、横川の釜飯と、だし巻き玉子だよ~
.23 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

キノコがり。

20061022144028
キノコがりに行ってまいりましたぁ~
カッコいいキノコの写真を撮るためにお山へレッツゴ~!
キノコがよく採れる現場に到着。
さっそくキノコ発見ーーー!
おーし写真撮るぞー
気合い入れて撮る時はデジイチで撮ります。
チョーシよく撮ってたんだが、途中で再生して確認してみたところ
写ってねーにぃ!
ガビーン!メモリーカード入ってねーじゃんかよ!
しかたなく、持っていたケータイのカメラで
キャシャ~ン!キャシャ~ン!
山の中でケータイのシャッター音が響き渡る...

キノコはここ最近になく、けっこう採れた方でしたよ。
まぁ気持ちよく採れたから良しとしよう!
写真に写ってるのは、「しもふりしめじ」でーす。
他には「クリタケ」も結構採れましたよ。
あー疲れた…
山は疲れるねぇ~
.22 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

オレのシュミ...スノーボード編2

季節柄、冬に近づいてるって事で(まだ秋ですが)
またまたスノボの話で行きますー

スノーボード2年目。
まぁ十数年も前だから記憶が...
この年は確か、カービングターン覚えた時でしたねぇ。
そして、ボード仲間が増えて行く年でもありましたですわ。

カービングターン。
スノーボードやってく上で、
かなり重要な技術の一つでありますね~
ドリフトターンのように、ズルズル板を滑らせる事無く
(もちろん、ドリフトターンも大事な技術の一つ)
板のサイドエッジ(カーブにそって)だけで滑って行く。
サイドエッジに乗ってる時にGを感じている状態から
ターンする寸前に一気に自分の体重が軽くなり、
Gの状態から一気に0になる瞬間。(言葉の説明が難しい)

気持ちいい~!

コレを連続でショートターン、ロングターンを
自分のイメージ通りに自由に滑る事が出来た時は
そのシーズンの後半で2月下旬頃でしたかねー
エコーバレーではその当時、独自のライセンス制で
初級、中級、上級のライセンスで滑れるコースが決まってました。
自分のレベルにあったコースでしか滑れない、というもの。
あとは滑る時のマナーも講習の時に教わったりするから
いろんな面で勉強になりましたよ。
オレが1年目でもらったのが、初級のライセンス。
(初級レッスンの時ね)
そして2年目が、中級のライセンス。
そして3年目に、上級ライセンスでした。
上級ライセンスのメリットは、エコーに行った人はわかるけど
あのアンデルマットの天辺から滑って来れる事でしたかねー
あそこは5、6本滑ればクタクタ、ヘロヘロになりますが...
今はライセンス制度無くなったけどね!

でもそこまで滑れるようになるまで、いろいろありましたなぁ~

アサマ2000でスキーヤーのお姉さんが突っ込んで来て
持ってたストックがオレの顔面にヒィーット!イデーッ!!
お姉さんにだいじょぶっすかー?って言ったんだけど
オレが大ジョブじゃなくて、鼻の穴両方から鼻血ダラダラ...
お姉さんにティッシュもらって鼻に詰めて帰った事もありましたがなぁ。

まだまだいろんな事あったけど、
またそのうちに!
.20 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

オレのシュミ...スノーボード編1

初めてスノーボードの存在を知ってから4年後っすかねぇ。
同じ会社に勤めておりました人(この年に入って来た社員)に、
スノーボードやってみない?って言われて、「あ、やります~」って
軽ーく返事したのが始まりでやしたかな。

そして板を買いに行く事になるんだけど、
その当時は長野県内では有名だった「イーグル」って言う
スノーボードショップがあって、そこで買う事にしました。
(買いに行った場所は上田支店ね)
板の事はさっぱりわかんなかったから、
一緒に行った人と店員さんに色々とみてもらったですョ。
最終的に決めた板が、バートンのAIR 6.1とノースウエーブのブーツ。
あとはノースウエーブのグローブとウエアーはシムスのパンツ。
なんでウエアーはパンツだけかっつうと、
お金が足りなくなったからだねぇ~よくある事っすね...σ(^_^;)アセアセ...
でも、こうして考えてみると揃ってるメーカーって
ノースウエーブだけだなぁ。
まぁそん時は滑れりゃいいやって感じで気にしてなかったけんど。

あ、やべーねぇ、ここまでの話がまだ滑る前の段階だから
滑るとこまでいくには相当話が長くなるだべにぃ~

そうそう、滑る前にイメージトレーニングでビデオなんか観ながら
いろいろやってたなぁ、部屋でブーツ履いて板にセットして
そのままバランス取れずに後ろにぶっ倒れたり。(今でもやってるけんど)

12月、そしてとうとう雪が降って滑りに行くんだけど
これが思うように滑れなくって...スキー場は菅平の大松。
買ったトコのお店のスクールで教わったんだけど
スケーティングするトコから転びまくりで、ケツが...
最後までまともに滑れないで終わっちゃいましたぁーガビーン!
これじゃいけねーと思って、
近くの牧場に行って雪が沢山積もってるトコで一人猛特訓!
なんとか直滑降から、止まるとこまで出来るようになり
再度スクールで基本を覚えるために、
年明けにエコーバレースキー場(今度は違うとこね)に行きましたッス。
何とかドリフトで連続ターンまで出来るようになって
その時、少し希望の光がチラホラと見えて来たのを覚えてますなぁ。
そして何日か後に会社の人達と滑りに行く事になって
スキーヤー5人、スノーボーダー2人(オレ含む)で
湯の丸行きましたーヤッホーイ!
今じゃ考えられないけど、その頃オレともう一人一緒に行った人以外に
スノーボーダーは2人!合計して4人!今じゃ考えられねーよ。
そんな感じで、初めてのシーズンは6回ほど滑りに行って終わりましたとさっ。

やっぱ話長くなっちまったなぁ、まだ1年目の話なんだけど
これがあと15回続くのかなぁ、そんなこたねえか、
覚えてる事だけ、かぁーこおっと!

じゃ!
.19 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

サックスのレッスン。

前前々回からサックスのレッスン受けてる先生がかわり、どうせならまた一から教えてもらう事にしよう!って事になりましたー
一からと言うことは、まず楽器の出し入れから置き方ですね~
ここでビックリしたのは楽器の置き方。

今までと置き方が反対だった!
楽器を構えた時、右側を下にするとは…知らなかった。
理由は左側は突起物が出てるからだって。
そんな事からレッスンが始まりました~
そしてサックスの音だし。
まずはロングトーンでいまのレベルを確認。
音が出しやすい中域からやってみました。
テンポ45、ドレミファソラシド。
く、苦しい…しかも音が安定してないし。
しばらくこれを続けてやる事にしました。
.13 2006 吹奏楽! comment0 trackback0

やべぇ、気が付いてみりゃもう10月じゃねーかよおい!

なんだか忙しい毎日で、
自分がやりたい事の半分も出来ていないがねぇ。
どうなってんのかねぇー

マウンテンバイクにも乗りたいし
あんな事や、こんな事もやりてーよぉー
いろいろ手を広げすぎちまったのもいけねぇかなーとか
いろいろ思っ(;ΘβΘ)~~σチィ~スータロカァ~
なんか変な変換しちまっただにぃ。

こないだ、オラのMacのことえりに
絵文字変換辞書入れたらなんか変な感じになっちまっただにぃー
いろいろ変なのが入っていただぞぉ

「これ」で変換すると
 
ρ(・д・*)コレ ρ( ̄∇ ̄o) コレ

「何」で変換すると

 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

「オッケー」で変換すると

 ★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

「え」で変換すると

 ( ̄ェ ̄;) エッ?

「ぷ」(≧m≦)ぷっ!

「ゲッ」!Σ(・ω・;|||


って、よくこんな事考えるねぇ~
今頃なに言ってんのぉ~?バッカじゃない!
とか思う人たちもいるかもしんないが
おもしれーモンはおもしれー(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?だよぉー!
またオモしれぇーのがあったら、かーこおっと!

コレってカテゴリはMac?
.03 2006 Mac! comment0 trackback0