2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282006 03

矢印を見た時に。

仕事してて、ふとチューブ配管に貼ってある
矢印シールを何気なくみていて
「この矢印はどこに向いているんだろう?」
と考えこんでしまった。
きっとこれは死鳥星に向かっいるんだ、と
また訳がわからない事を考えている自分がそこにいた…
ふにゃふにゃ。
.28 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

妄想暴走?

人は多かれ少なかれ、
妄想や空想をする動物である。
オレは毎日のように妄想やら空想にふけっている。
だけど、その妄想と空想の境界線がどこからが妄想でどこからが空想なのかわからなくなってきている。
誰かが何気なく言った言葉からいろんな妄想が始まって、
そこから果てしなく妄想やら空想が始まるであります。
いろいろで困っているとこであります。
.27 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

この陽気は…

まだ2月なのに、この陽気は一体なに?
スノーボードできる日がなくなりそうな天気が続く
今日この頃。
今週大丈夫かね?
.23 2006 日常の「ひとりごと...」 comment1 trackback0

今よりも

今よりも、もっとサックスが上手く吹けるようになるには
やっぱり毎日音出しするしかないのかなぁ、って昨日練習してて思ったよ。
海兵隊の下手バージョン、その意図は読めてたけど、
あれで初心者とは言えなくなりましたなぁ。
先生の企みはまだ続く。
.22 2006 吹奏楽! comment0 trackback0

演奏会が終り…

日曜日、演奏会が終り、今はホッと一息な感じ。
だけどなぁ、なんだか物足りないなかったような気分でもあります。
それは何でかっていうと…
ま、それはいいとして、
演奏会は昔よりは何とか聴かせられるかな?って言う程度にはなってるかと思いますよ。
でも、ある程度できる人が聴けば、まだまだ、アマチャンだと思うんだよねー
確かに、みんなドシロウトの集まりだったし
練習量も少なかったしみんなの意識レベルもバラバラだから、
どうしようもないとこもあるんだけど。
今日からまた練習、これからどんな練習してくのかなぁ。
.21 2006 吹奏楽! comment0 trackback0

え~と

今日おもしろい事思いついたんだけど、
それがなんだったか忘れちゃったよー
う~なんか今日1日モヤモヤだよ~
ん、萌え~じゃねぇかぁーモゲモゲ~!
だったかな?
なんか違うなぁ。
仕事も今日はやる気おきないし
今日は練習日だから、サッサと仕事終りにしちゃったよ。
そんでサックスのリード買いに
ジャスコの楽器屋さんに寄った後、
屋上の駐車場でボーッしてて
今日はあったかいなぁ、何でだろうとか色々な事思いながら、
なんだかむなしい気分になったりしてきて…
今、練習時間まで無駄な時間過ごしてるとこです。
はぁ。
.15 2006 吹奏楽! comment0 trackback0

アーマーゾーン!

こんにちわ、ぼくサカナちゃんですー
ま、管理人ですけど。
ネットの買い物でよくアマゾンを利用するけど、
久しぶりに、Macねソフトを買っちゃいましたよ。
ミュージックプリント2004ていうヤツだけど、
音楽の譜面を編集する時に
使おうと思って買ったんだけどねー
ついでにそのソフトの本も買ってしまったよー
さらにまたまたケロロ軍曹のキャラクターグッズなんぞを
注文しちゃいましてねー
どうやら、ケロロにハマってしまったらしいですぞー
早く来ないかなぁー
ウシシッ。
.13 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

今日の出来事。

もう日付が変わっちゃったけど、
今日の何でもない出来事です。

きのう、出張から帰ってきて
アニマックスのモンスターと甲殻機動隊
観てるうちにそのまま寝ちゃいましたー
朝起きてみると作業服のままでこたつの中で
ネンネしとりましたよ~

そんな朝を迎えて、またまたアニマックスの
ケロロ軍曹みてブログかましてるうちに
突然、滑りたい病が!

滑りたいというのは、スノーボードデスじゃー
スノーボード始めて15年くらいたって、
最近はだんだんと滑りに行く仲間も減って
チョット寂しくなってきたけど
やっぱり突然滑りたくなっちゃうんだよねー
もう年だし、むかしみたいに激しく滑れないけどねー

ていうことで、
奥さんと一緒にお昼にラーメン食べに行ってから
滑りに行きましたー
場所はASAMA2000。

最近のオレの滑りのスタイルは、
チョットだけ滑りたい時は回数券を使うのです。
条件は駐車場がタダで、1回券が300円
家からスキー場まで1時間前後ぐらいの場所。
1回券300円で今日は5枚買って1500円

もっと近い場所にスキー場はあるんだけど
回数券がなくてねぇ~

そして滑るときは思いっきり滑る!
1人で滑るときはそんな感じかな。
久しぶりのASAMA2000だったけど
昔から変わってないねー気持ちよく滑ってこれたよ。
約1時間くらいスキー場にいて
高峰高原をあとにしました。

そうそう、この1時間奥さんは車の中で待っててもらいました。
奥さんも滑るんだけど、今日は車の中でって言う事で。

その後は色々あったけど書ききれないので、
今回はこの辺で。








.12 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

当たり前

当たり前の事が、
当たり前のように
毎日すぎていく。

当たり前にあった事や
当たり前にしてた事が
終わったり、無くなってしまった時
終わってからそれが大事だった
事に気が付く。

それは寂しい事だけど、
そういう気持ちになれるって思うと
まだまだ自分も
捨てたもんじゃないのかなぁーなんて。

ケロロ軍曹観ててそう思う今日この頃

ん、ケロロ軍曹?

ア・フ・ロ・軍曹 
ア・フ・ロ・軍曹は ア・フ・ロ!




.11 2006 日常の「ひとりごと...」 comment2 trackback0

う~寒い寒らちまはまゎらむた

なんか題名打った後、
ほっといてそのままポッケに入れてたら、
ヘンテコリンな題名になっちまったよ~
変なのぉ~

それにしても、仕事中の一人で一服はちとさみすぃ~(;_;)
う~さぶっ!
.09 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

昼休みに。

会社の昼休みは、毎日同じようにお昼の時間がやって来て、
毎日同じように過ごして1日が過ぎいきます。
お昼ご飯食べて、歯を磨いて、会社のパソコンでいつも見てるサイト開いて、一服して。
.08 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

毎週火曜日は

毎週火曜日は、〓音楽の練習日。
今やってる音楽はバリサクがあんまり目立たない。
静かにバリバリふくかぁ~
.07 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

今日は。

今日は風があったかいねぇ~と、ブツブツ独り言。
こんなオレは、バリサクミュージシャン、ぷっ。
そんな事を思いながら、昼休みを過ごしいる。 
.07 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

イライラする時~

イライラする時~
伊藤園のコーンポタージュで
飲み切った時、大量に缶のふちにコーンが残って
振っても出ない時ィ~
特に出た瞬間に、
そのまま喉まで落ちた瞬間に
思いっきりむせた時なんかもう大変!
ゲホゲホッスー今がその時ィ~うぇ~
.06 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0

メンテナンス

今日、演奏会が近いという事で
楽器の出張メンテナンスをしてもらいました。
(木管系)→クラリネット、フルート、ピッコロ
オーボエ、サックス...など。

午前中仕事で、午後1時に行く事になってたから
行ってみたんだけど、10年経ってるのに
まだ1度も壊れた事ない、かなり優秀?なバリサクで
毎年メンテしてるけど可動部に油さすだけで
すんじゃうんだよー今日もそうだったけど
なんかあっという間に終わっちゃったよー

まぁー普段調子いいから、いいんだけどねー
ちなみに、今日来てたリペアのおじさんが、
バスクラのプラスチックリードでバリサク吹いてましたー
オレもやってみたけど、楽に音が出るよー
音が、ちょっとバリってたけど、いい感じだったなぁ。
ちなみにサイズは3・1/4だって。
1枚2500円くらい、バリサクの1枚ほしぃなぁー

そして今日の夜は飲み会だよー
ちょっとダブルブッキングしちゃったけど、
まぁ女の子が多い方に行こうっと。ハハハッ。


.04 2006 吹奏楽! comment0 trackback0

2月に入ったぞなぁ。

2月に入りましたなぁ。

うーん、今日雪降ったけど、
重たくて湿った雪だよー
仕事終わって駐車場に行ったら
凍った雪が車にいっぱい張り付いてて
取るのがまた大変!
バリバリ、ガリガリ、

フロントガラスの氷を取りながら
ウォー、さびーつベてぇ~!
1人でブツブツ言いながらやってたよ
帰り道は、やっぱ道が凍っててツルツルリンで
わざと車のABS利かせて遊びながら帰ったよー
でも明日の朝が一番怖いなぁ、明日早めに出るかぁー

今月はいよいよ演奏会の月ですなぁ...
.02 2006 日常の「ひとりごと...」 comment0 trackback0